top of page
まだタグはありません。

SEARCH BY TAGS: 

RECENT POSTS: 

FOLLOW ME:

  • Facebook Clean Grey
  • Twitter Clean Grey
  • Instagram Clean Grey

mommy

最近見たおすすめの映画

Xavier Dolan監督の映画 「mommy」

親子がテーマの映画なんだけど

すごくすごく深いお話で色々考えさせられました。

途中、感動して泣いちゃった。

いつか自分に子供ができたときに

もう1度見返したいな。

ドランの作品は映画の技法がすごく面白くて

画角で主人公の気持ちを表していたり

使う音楽もすごく身近で聞いたことあるものだったり

いつもとは違った視点で映画を楽しめるのでおすすめです。

そして映画監督のグザヴィエ・ドランが

すごく魅力的な人ですごく惹かれたの

"僕と同世代のみんなへ

誰もが自由に表現する権利があるにも関わらず

それを邪魔する人もいる

でも決して諦めないでください

世界は変わるのです

僕がここに立てたのだから"

ドランは25歳でshihoと同世代なんだけど

世界で活躍している人でもぶち当たる壁は似ていて

カンヌ国際映画祭で言っていたこの言葉に

すごく勇気をもらえたんだ。

この業界に入ってもうすぐで1年経とうとしていて

若さが有利になることもあれば

逆にマイナスになることもあることを知った。

悔しくて泣くこともあったよ。

まだまだこれから先長いし

自分がやりたいことに

きっと邪魔をしてくる人もいるかもしれないけど

絶対に助けてくれる人はいる。

きっとドランもそうだったはず。

そしてshihoだけじゃなく

他にも同じ壁にぶち当たっている人もいるはず。

努力をしても報われないことだってあるよ

だけどやってみなきゃ分からないし

その状況の中でもがむしゃらにやりたいことをやり通すことが

大事なんじゃないかなってshihoは思います。

Do what you LOVE.

一番好きなことをしなさい

shihoはこの言葉にすごく助けられているんだ:-)

もちろん、ドランの言葉にもね。

いつかshihoも誰かの背中を押せるような人間になれるといいな

bye !


bottom of page